千葉・柏リハビリテーション学院

学校案内

【在学生:重要】「学び継続」のための『学生支援緊急給付』について

2020/05/25

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

 

標記の件、令和2年5月19日付けで「学生支援緊急給付事業」が閣議決定されました。これは、今般の新型コロナウイルス感染拡大による影響で、アルバイト収入の大幅な減少・世帯収入の大幅な減少により、学生生活の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう現金を給付する国の事業です。給付額は10万円(住民税非課税世帯は20万円)です。

給付を受けるにあたり、必要となる条件が複数ありますので「申請の手引き」を熟読してご自身が該当するかどうかを確認して2020年6月5日迄に申請してください。また、この事業は学校ごとの推薦枠があり、希望者全員が支給されるとは限りませんのでご理解のほどお願いいたします。

 

この事業の詳細については、以下の、文部科学省ホームページをご覧ください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

 
【申請書・誓約書ダウンロードはこちらから】
※学生支援緊急給付金申請については下記の様式1・2が必要となります。
 
申請の手引き】